【12月運営報告】合計29万PVでアクセス数が前月比初のマイナス。発生報酬は微増
▼ どこよりもわかりやすいブログの育て方
▼ シンプルライフに憧れるあなたへ

こんにちは
主婦ブロガーのあず(yuuki_azusa )です。

あけましておめでとうございます。昨年は「あずさんち」をはじめとする、私の運営ブログを応援していただき大変ありがとうございました。

本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

さて、新年とは言え1日ですので毎月恒例の先月の運営報告をさせていただきたいと思います。

12月は療養に入っていたこともあり、前月比アクセス数が初めてマイナスになってしまいました。

 

スポンサーリンク

2017年12月ブログ運営報告

 

11月は30万9827PVだったので、前月比は1万7431PVのマイナスでした。

 

記事更新数は、あずさんち系列が8記事、ちゃぴろぐ系列が1記事、その他ブログが10記事でした。

あずさん

サブディレクトリ分離のブログも含めて、現在7つのブログを運営しています。

11月の発生額

あずさんち
クリック型→8,419円
成果確定型→16,075円
商品販売型→601円
ちゃぴろぐ
クリック型→31,060円
商品販売型→8,701円

11月は発生報酬合計は58,558円、12月は64,856円なので6,298円のプラスとなりました。

12月は年末でクリック型の報酬単価が高かったのか、そこでかなり取り返した感じです。

ずんずん
唯一成果確定型で使ってた案件、おせちだったから12月初旬には受付終わってたもんね(笑)

あずさん

ギリギリまで受けてくれてたらもっと伸びたやろうねぇ〜。

 

アクセス数はかなり減りましたが、報酬は微増という結果になりました。

12月にいただいたもの

12月もたくさんの読者様に支えられて、「Amazonほしいものリスト」からご支援をいただきました。

あずさん

いつも本当にありがとうございます!全部、大切に使わせていただいてます!

ずんずん
穴開くくらい読んでるもんね。

本屋さんでたまたま見つけて気になっていたこども「学問のすすめ」をほしいものリストに入れていたら、匿名希望さんからプレゼントでいただきました。

福沢諭吉の「学問のすすめ」を、子供にもわかる現代の言葉で書いている本なのですが、大人にもわかりやすくとても勉強になります。

例えば「蟻の門人となるなかれ」という福沢諭吉の言葉、子供に言っても意味はわかりませんし、大人にも伝わりにくいですよね。

これを「今のことばでいうと」というページでこんな風に書かれています。

ただ食べることや住むところや着るもののためにはたらくのは、アリとおなじだよ。

そして、この言葉を見開き2ページでさらに詳しく解説しています。

この本に関してはさらに詳しくレビューするつもりですが、偉人の言葉というのは、やっぱり気づかされる部分も多くありますね。

無名の逆襲のクリスマスイベントでは、ぱるちゃん(@palulog)から作りながら覚える 3日で作曲入門をいただきました。

[kanren id=6871]

2018年は、自分のやりたかったボーカロイドでの曲作成にチャレンジしたいと思っていたので、とても嬉しいプレゼントでした。

私、楽器はまったくできないんですけど、この本を読んで少しずつ曲作成をしています。

そして大晦日には、匿名希望さんからさらにプレゼントをいただきました。

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則」はネットショップ運営で女性に商品を売るためのテクニックが書かれています。

「ブロガーがネットショップ?」と思われるかも知れませんが、私は[red]アフィリエイトはネットショップのテクニックが必要不可欠だと思っています。

いかに商品を購入してもらうアプローチができるか、LPや宣伝記事自体で商品のことを知ってもらう必要があるのですから。

私はたった一つの商品で初めて成果確定型アフィリエイトに挑戦しました。

そしてそのたった一記事で月に15件売り上げる成果を出せたのは、ネットショップのテクニックを知っていたからこそ売れる記事が書けたからです。

だから「アフィリエイト」と書かれている本を読むのも良いですが、アフィリエイト報酬が伸び悩んでいる方は是非ネットショップの本を読んでみてください。

あずさん

女性をターゲットにする案件を扱うなら「ネットで「女性」に売る」は最高の本でした!

ずんずん
特に男には想像もできないような女性特有の思考がわかるから、参考になるだろうね。

12月を振り返って

今まで無理していたのがたたって、12月はお休みをいただいていました。

[kanren id=6803]

今後は無理をしすぎず、ゆるゆると頑張っていけるように、自分のキャパをしっかり見極めたいと思います。

また、運営しているブログが増えてきたので運営報告が割と大変になってきました。

あずさんち」の運営報告は、来月もこのブログで行いますが、他のブログに関しては未定とさせていただきます。

あずさん

Twitterではちょこちょこ報告するつもりですので、良ければフォローしてくださいね(笑)

 

2018年は、アフィリエイトに本格的に参入する予定ですので、今までとは違う私を見せることもできる…かも知れません。

あずさん

ただ、何でもかんでもやるわけじゃないけどね!

ずんずん
お金に魂売ったら、ブログが楽しくなくなるよ!

 

それでは、2018年もよろしくお願い致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたあず(yuuki_azusa ) でした。
投資に興味がある方はコチラも ▼
スポンサーリンク