無名の逆襲クリスマスイベント「プレゼント交換会」開催しました!

こんにちは
主婦ブロガーのあず(yuuki_azusa )です。

私が代表をしているブロガーサロン「無名の逆襲」では、クリスマスイベントとしてプレゼント交換会を開催しました。

発案者はサンダーガール(@thundergirl6063)さん。ありがとうございます。

参加表明したメンバー間でAmazonほしいものリストから、プレゼントを贈り合う企画を行いました。

AさんはBさんに贈り、BさんはCさんに贈り、CさんはAさんに贈る…というもの。

予算は1500円程度を目安にということで、今回は14名のメンバーがイベントに参加してプレゼント交換をしました!

プレゼント交換会の内容

私はデラ(@tatsuya141free)さんにプレゼントを贈りました。

クリスマスプレゼントなので、日時指定してみたり、ラッピングの注文をしてみたりワクワク。

プレゼント交換なんて小学生のとき以来で、誰かのためにプレゼントを選ぶというのもワクワクして楽しかったです。

あず
デラさんのほしいものリスト、食べ物ばっかりで笑った(笑)
ずんずん
いろんな人のほしいものリスト見るのもおもしろそうやね。

私がもらったクリスマスプレゼント

私にプレゼントを贈ってくれたのは、成長のペースがすさまじい、ぱるちゃん(@palulog)。

来年から本格的にVOCALOIDで曲作りをするつもりでほしいものリストに入れていた、「作りながら覚える 3日で作曲入門」をいただきました!

あず
詞は書くの好きなんですけど、楽器がリコーダーくらいしかできないせいか曲作りは全くダメで。
ずんずん
今でもたまに、中二病かなって思うような詞を書いてるもんね。

同封されていたメッセージも、大切に保管しました。

まだ大々的にボカロ曲を作りたいということは言っていなかったんですが、さすがぱるちゃんです。気づいてくれていました。

あず
ちなみにぱるちゃんのほしいものリストはコスメが多かったです。女子力高い。

離れていてもプレゼント交換が手軽にできた

Amazonほしいものリストを使えば、離れたところに住んでいるメンバー間でプレゼント交換が簡単にできました。

あず
イベントとしても盛り上がるし、オンライングループでやるのはすごくオススメ。
ずんずん
もらう人が自分で作ってるリストだから、ほしいものを確実にあげられるし良いね。

イベントとして行うときは、プレゼントの金額に差が出ないように予算を事前に決めておくと良いです。

今回無名の逆襲では、1500円程度でということで行いました。

贈るワクワクも、贈られるワクワクも楽しめるプレゼント交換会。みなさん、やってみてはいかがでしょうか。

 

実は若干名、無名の逆襲メンバー再募集を考えています。

ブロガーの集まりなのですが、ブログもTwitterも更新しない人がチラホラ出始めたのが原因。

ちょこちょこイベントをやっていたり、メンバー同士の交流が活発なブロガーの集まりですので、興味がある方は続報をお待ちください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたあず(yuuki_azusa ) でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です